人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の高原にて

17日の高原は白いガスの中
さらに雨が降っていた
小さい子供たちは遊ぶところがなく
みんなで一緒に温泉でゆったり

少し降りが小さくなったなーと思い、一人で撮影に
現地にいくと、時々、雨が強くなっり……
雨滴・湿度により、カメラも不機嫌
(18万円以上のカメラはそんなことがない)
そこで、ご機嫌をとりながらの撮影でした

上の画像はコオニユリ
下はマルバタケブキ
二つとも、雨滴の軌跡が見えていた(よかったな)
でも見えにくいカナ
高原のに咲く花 ⇒ イキイキした感じがない
したがって、失敗作となりました
スミマセン



(8月17日撮影 20_3872)
雨の高原にて_a0329801_02514912.jpg



(8月17日撮影 20_3890)
雨の高原にて_a0329801_02521511.jpg



Tracked from dezire_photo.. at 2015-08-23 16:25
タイトル : コマクサ、シャクナゲ、レンゲツツジ、アヤメなどが群生する..
池の平湿原の高山植物Alpineplants in Ikenotaira wetlands 池の平湿原は多様な自然がおりなす、”高山植物の宝庫”といえる自然を満喫できるところです。私たちが行った7月初旬にはレンゲツツジ、アヤメの大群落を始め、珍しいコマクサの群落やシャクナゲなど多くの高山植物を楽しむことができました。... more
Commented by mtake-0618 at 2015-08-20 05:46
おはようございます!雨の高原の中で咲く花がしっとり・・いいですね♫今朝は涼しくて・・冷房を入れない夜でした♫
Commented by zyzyrider1291 at 2015-08-20 17:00
> mtake-0618さん
コメントをありがとうございました。
きょう、御岳山に行くつもりでしたが、5時ごろ大雨で中止しました。
午後から雨がやみ、行った方がよかったと後悔しています。
また来年もあるんだよね
 ジージーライダーより
by zyzyrider1291 | 2015-08-20 03:16 | 花・葉・樹木 | Trackback(1) | Comments(2)

主に多摩地域の自然を撮影した画像


by zyzyrider1291
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31