人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若いアザミの花

きょう14日の0時に家を出ました
行先は山梨県と長野県の高原です
本来なら一週間前にと目論んでいたが、天候不順でとり止めていました
サアー、楽しまなくちャ ……

きょう、載せたのは昨日と同じ、アザミです
すぐに花が傷んでしまうので、撮影するタイミングがムズカシイ
さらに全体的に色が濃いので、フワフワ感が出ないことが多い
(昨年まではこうだった)

そこで、今年は若いアザミの花を被写体にして
やさしさを出しました
花を斜め上にむけていることから「トネアザミ」です
花の先に明るい色をもってきて、"希望" を描いたつもりです

(補追) ヒガンバナが撮りごろでした - 昭和記念公園



(4月11日撮影 20_4645)
若いアザミの花_a0329801_18435828.jpg


Commented by mtake-0618 at 2015-09-14 06:54
おはようございます!ホントにお元気(^^)お気を付けて行ってらっしゃい♪お天気は良いので楽しんでいらして下さいね♪
Commented by my-ako at 2015-09-14 12:57
zyzyrider さん
こんにちは ♪
色々な種類のアザミがあるんですね (@_@)

“希望”  素敵な表現ですね (^^)
イメージが伝わってきます。
Commented by zyzyrider1291 at 2015-09-15 18:20
> my-akoさん
こんばんは。アザミはほんとうに種類が多いです。
絵になるアザミと、絵になりにくいアザミなど、多いですよ。
そうそうアザミの花の形をしていて、とげがない葉をもつ
「タムラソウ」っていうのもあります。
これはスクッと上に伸びて絵にしやすいです。
 zyzyriderより
by zyzyrider1291 | 2015-09-14 06:00 | 花・葉・樹木 | Trackback | Comments(3)

主に多摩地域の自然を撮影した画像


by zyzyrider1291
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31