人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山と星たち撮影に再挑戦(その1)

1月4日の01:30から、山中湖で
"富士山と星たち" の撮影に再挑戦したよ
去年と比べて気温が高かったが
7時になると-6度 …… やはり寒いなー
以前の撮影ポイントには、すでに撮影している人 (一人) がいる
この人は「しぶんぎ座流星群」で、流れ星を撮影している

きょうは星たちの動きを、とめた 画像です
ISO感度2000、焦点距離35ミリで
富士山の真上にオリオン座
オリオン座のなかの上の星は「プロキシオン」(三ツ星の上)
右となりは、おうし座の「アルデバラン」
満天の星で、ほんとうに、雄大かつ美しい天体ショーでした
寒くても、気分も晴ればれで、爽快

ロウバイの画像もあるんだが
しばらくは、星たちの画像を載せます
(ソフトフィルターを使っているので、富士山の輪郭がぼけています)


(1月4日 01:51撮影 21_2384)
富士山と星たち撮影に再挑戦(その1)_a0329801_04071669.jpg


by zyzyrider1291 | 2016-01-05 04:35 | Trackback | Comments(0)

主に多摩地域の自然を撮影した画像


by zyzyrider1291
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31