人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誤算

きょうは「動くものの撮影」に挑戦
皆さんが撮っている "梅の花とメジロ" のことです
10時から12時までしか、撮影時間がとれない
梅の花の撮影をしていると、2羽やってきたけれど
滞在時間3分
レンズを付け替えていると、いなくなりました

なかなか、いいチャンスがこないのだ
メジロさんに逢えるのは「何時ごろ」てすか
教えてください --- HELP
そこで、鳥の名前が入った花 "ウグイスカグラ" の画像を……
(本日撮影 → 誤算)
まだ、花数が少ないので、この程度です
3月末から4月まで咲いているので
これから、花数が多い、いいモデルさんを見つけるのだ


(2016/3/2撮影 21_5948)
誤算_a0329801_17492485.jpg


(2016/3/2撮影 21_5966)
誤算_a0329801_17493213.jpg





Commented by hama_usagi at 2016-03-02 19:32
こんばんは
小鳥さんに会えるのは何時ですかー?
いい質問ですね~(笑)

朝が一番チャンスは多いです
そして寝る前の夕方は二番目かな
お昼頃は 一番チャンスは少ないですが それでも3分も居たんですよね
そのチャンスの時にレンズ交換してたら無理です(笑)

梅を撮るか メジロを撮るか その気持ちだけですね♪
Commented by zyzyrider1291 at 2016-03-04 19:51
> hama_usagiさん
お晩でーす。
貴重なアドバイス、ありがとうございます。
あすあさ、さっそく準備して挑戦してみます。
じっーと長時間待機ですよね。
Commented by cedar-rose at 2016-03-04 21:21
こんばんは~♪
私の知っている鳥を撮られる方曰く
やはり朝がお勧めだそうです。
昼間は猛禽に狙われるので出が悪いとのこと。
私はウメジロ―、サクジロ―に限っては仕事が終わった3時ごろでも見かけることができます。
街中に猛禽いませんからね(笑)
Commented by zyzyrider1291 at 2016-03-05 11:26
> cedar-roseさん
アドバイスありがとう。
けさも早くからメジロを撮りに梅園に行ってきました。
すれ違いで、逢えなかった。
日ごろの行いがよくないのかなー。
月曜日は、秩父にいくので、その時に逢えるといいんだがナー
 zyzyrider
by zyzyrider1291 | 2016-03-02 17:53 | 花・葉・樹木 | Trackback | Comments(4)

主に多摩地域の自然を撮影した画像


by zyzyrider1291
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31