人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレリーナ

多摩南部でもサクラがちらほら咲いているだろう
マメザクラ、ヤブザクラ、ホシザクラ、御殿場ザクラなど
マメザクラは、別名フジザクラといって、神奈川県、山梨県、東京多摩によくみられます
八ケ岳南麓のカラマツ林(カラマツかは疑問)のなかに
薄いピンクの花をつけているところが、とっても印象に残っています
まだ撮影していません
楽しみは撮っておかなくちゃ
ということで、きょうはサクラ開花の具合を確かめに

きょうの画像は、花が開き始めたカタクリ
バレリーナみたいだな
花弁が3枚だけ、反り返っているもの
これも手を上げたバレリーナ
おもしろいんだから


(2016/3/23撮影 21_7561)
バレリーナ_a0329801_04595212.jpg

(2016/3/23撮影 21_7591)
バレリーナ_a0329801_05001189.jpg

Commented by rindon3190 at 2016-03-26 10:38
やわらかな優しい雰囲気のカタクリ、
さすがですね。
私の好みからすると、昨日のカタクリが好きです。
お風邪こじらせないように、早く治るといいですね。
Commented by zyzyrider1291 at 2016-03-26 14:29
rindonさん こんにちは
コメントありがとうございます。
きょうも片倉公園。カタクリの撮影です。
いろいろ手を変えて、撮りました。
ところで、去年かな、小田原/下曽我の一本サクラ、よかったので、行きたいと思っています。
撮り時は4月何日ごろですかね。
遠いので、ロケハンできませんので。
 zyzyrider
by zyzyrider1291 | 2016-03-26 05:13 | 花・葉・樹木 | Trackback | Comments(2)

主に多摩地域の自然を撮影した画像


by zyzyrider1291
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31