六月の北八ヶ岳周辺にて(最終)

北八ヶ岳方面の撮影では
総じて「天候に恵まれなかった」
しかたない
自然が相手だもの

いま六月の時期は、被写体が少ない
近場では「アジサイ」だけかな
ちょっとした山に行けば、山野草が見つけられるのだが
七月になるのが待ち遠しい
今回で北八ヶ岳関連の画像はおしまい
次回からはアジサイの花を載せていきます


(2016/6/15撮影 22_5710)
a0329801_03352883.jpg


(2016/6/15撮影 22_5917)
(アカバナイチヤクソウ)
a0329801_03354150.jpg

Commented by kana78kana at 2016-06-20 18:08
こんばんは。
天候に恵まれない、私も昨日はまさにそれで(>_<)
こればっかりは仕方ないですけど、残念ですよね。
アカバナイチヤクソウ、可愛いお花ですね。
初めてみました^^
Commented at 2016-06-20 18:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zyzyrider1291 at 2016-06-20 19:48
> kana78kanaさん
こんばんは
きのう、きょうと九州では大雨。山口も同じでしょう。
たいへんですネ。屋外での撮影ができなくて、欲求不満でしょう。
この大雨、関東地方に欲しいのだ。
アカバナイチヤクソウはおいしいので、すぐに虫に食われてしまいます。
いい状態の花がみつかってよかった。

Commented by zyzyrider1291 at 2016-06-20 19:53
> fuwakoさん
ヨカッタ、zyzyriderのブログにたどり着けて。
こういう状態で、北アルプスの山並みを、画像に出すのはムズカシイ。
カメラの設定とか、ハーフNDの使用とか。
なにはともあれ、気に入ってもらい、うれしく思います。
懲りずに、今後とも、このブログを見てください
by zyzyrider1291 | 2016-06-20 03:51 | 花・葉・樹木 | Comments(4)