人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高層湿原のツーショット

けさは、現地着4時半
小高い丘の稜線から、太陽が昇っている
それから4時間近くハスの花を撮影
9時少し前に、自宅に戻り朝飯
撮影は (時間的に) 朝飯前

7月11日に、星を撮影しにいった
高層湿原ではイブキトラノオの花が数多く咲いていました
カスミソウも盛んに咲いていた
イブキトラノオだけでは絵にならないので、チョウチョに加わってもらいました
このチョウチョの名前は、わからない
(どなたか、教えてください)
オスがメスを追いかけて、ちょこまか、ひらひら、飛翔して
ときどき、このイブキトラノオの花序にとまっているところを撮影
これも高原の夏を感じさせます



(2016/7/12撮影 22_7827)
高層湿原のツーショット_a0329801_10261357.jpg

(2016/7/11撮影 22_7592)
高層湿原のツーショット_a0329801_10262460.jpg



Commented by k_fugetsu01 at 2016-07-19 17:25
いつも拝見させていただいております。またいつも「いいね」をありがとうございます。
ヒョウモンチョウではないかと思います。
このチョウの仲間は羽を閉じた時の模様で判定するのがいいらしいです。
間違っていたらごめんなさい(^^ゞ
Commented by zyzyrider1291 at 2016-07-20 05:06
> k_fugetsu01さん
おはようございます。
いつもふうげつさんのブログを見ています。
ヒョウモンチョウ、たしかに頭に叩き込みます。
ありがとうございました。
蝶の名前、聞いてもすぐ忘れてしまいます。
アゲハチョウ、アサギマダラだけは忘れません。
by zyzyrider1291 | 2016-07-19 10:30 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)

主に多摩地域の自然を撮影した画像


by zyzyrider1291
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31