人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広角レンズで撮ったハスの花


午前中は青空が少なかったが
午後になり、ようやく待望の青空が
16時現在快晴
気温が高いけれど、湿度が低く快適
朝いちばんはハスの花
10時にはヒマワリを撮影
どちらも人が少なくてよかった
2日前に撮影したハスの花を載せるよ
この日はわずかに青い空だった
しっかりとした青空が欲しかった
しかし、花びらの色合いはやさしく表現できたが
絞りF11としたので
ディテールがきつくなってしまった

(クリックして、大きくしてみてください)



(2017/7/29撮影 26_7388)
広角レンズで撮ったハスの花_a0329801_16260183.jpg


(2017/7/29撮影 26_7399)
広角レンズで撮ったハスの花_a0329801_16354732.jpg




Commented by hanakitagawa5 at 2017-07-31 21:46
 こんばんわ
花びらの透け感がすごい!
下からの撮影って池の中に入っているのでしょうか?
蓮が本当に「生きている」って見えました
すごいなぁー 
Commented by zyzyrider1291 at 2017-08-01 19:45
> hanakitagawa5さん
こんばんは。
乗鞍岳の画像をみせていただきました。
コマクサは6年前にみただけて、なつかしく画像を拝見しました。
透過光を意識しての撮影です。三脚を低くして、畔にちかい花を選んで撮りました。
こういうことができるところは、かなり限定されます。
by zyzyrider1291 | 2017-07-31 16:43 | 花・葉・樹木 | Trackback | Comments(2)

主に多摩地域の自然を撮影した画像


by zyzyrider1291
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31