人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つめたい渓流の岩に

きょうの未明は寒かった
お彼岸が過ぎても、これだもんな
カタクリの開花もさらに遅くなるかな
あしたの撮影はダメだ

雄蕊の先端についた「あかい葯」が特徴の
ハナネコノメの画像
とりあえず状況説明的な画像(上)
渓流の岩にしがみついている
で、冷たい流れを浴びている
下の画像は「三姉妹」というところかな

(クリックして、大きくしてみてください)


(2017/3/23撮影 25_0271)
つめたい渓流の岩に_a0329801_08593151.jpg

(2017/3/23撮影 25_0230)
つめたい渓流の岩に_a0329801_08594252.jpg



Commented by fuwako at 2017-03-25 15:17 x
こんにちは、zyzyriderさん。
ハナネコノメ可愛いいですね。
私もハナネコノメにあいたくて小下沢林道に行ってきました。
ホントに小さいんですね。
本当に可愛いくて可愛くて感動して写真沢山撮りました。
これからも色々な花、見せてくださいね。


Commented by zyzyrider1291 at 2017-03-25 17:38
> fuwakoさん
こんばんは。
裏高尾に行ってきましたか。
よかったネ。
小さくてかわいい花ですが、zyzyriderが撮ると
大写しになってしまう。ダメですネ。
でもこれはこれで……
by zyzyrider1291 | 2017-03-25 09:07 | 花・葉・樹木 | Trackback | Comments(2)

主に多摩地域の自然を撮影した画像


by zyzyrider1291
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31