人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉が生えた河津サクラ

私の桜ショット&お花見弁当

まだ八王子ではソメイヨシノは開花していない
自宅近くの名物「タマノホシザクラ」はあと一週間で花開く
待ち遠しい
この「タマノホシザクラ」はマメザクラとカンヒザクラの交雑種で
大きな樹にならないし、豪華さがないけど、カッコイイ
昨年もブログにのせた

きょうは河津サクラの画像
枝の先に葉っぱの新芽が出たところの画像
ここ城山湖周辺の河津サクラは撮影しやすくていいのだ

(クリックして、大きくしてみてください)


(2017/3/12撮影 24_9213)
葉が生えた河津サクラ_a0329801_04245994.jpg


(2017/3/12撮影 24_9244)
葉が生えた河津サクラ_a0329801_05234169.jpg


Commented by happysweet1205 at 2017-03-26 12:10
こんにちは
こちらもソメイヨシノの蕾は
まだまだかたくて開花宣言も31日ころになりそうです。

優しい光の中で透過光の河津桜が
とっても綺麗ですね~。
河津桜は葉がでてきたとこも好きなんです。
こちらの河津桜はすっかり葉桜になり
赤い実がなっています。
Commented by zyzyrider1291 at 2017-03-26 19:58
> happysweet1205さん
こんばんは!
さくらの季節ですね。
つぼみや葉があるサクラの画像をキレイに撮りたいです。
ことしはちっょと遠くで、一本サクラの撮影に行く予定ですが……
成果が出るとイイナ

Commented by ruolin0401 at 2017-03-26 21:38
富士への散歩道です
コメントありがとうございます。
八王子のソメイヨシノの記事が載っていてまだ開花していないようですね。
こちらは開いたさくらも幾つかあります。
富士撮影に行くときは八王子インターから高速に入ります。
我が家の処と気温が1~2度違いますね。
Commented by zyzyrider1291 at 2017-03-28 08:49
> ruolin0401さん
おはようございます。
ことしは桜の開花が遅いです。
きのうは所用で中目黒のサクラ(目黒川沿い)をちょっと見ましたが
まだつぼみだったです。
ここのサクラは、ピンクの提灯があって、撮影に適しません。
見苦しい。

by zyzyrider1291 | 2017-03-26 05:25 | 花・葉・樹木 | Trackback | Comments(4)

主に多摩地域の自然を撮影した画像


by zyzyrider1291
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31