青空がもっと欲しい



今夜スタートするぞ
シラカバの葉が黄色になった"明るい秋の彩り"を見に
画像にするには、青空が不可欠なのだ
明日までは晴れる見込み
早めに出て、ゆっくりと移動
乗鞍高原でも撮影したが

この画像をのせるよ
…… もっと青い空が欲しかった ……
もっといいものがみられないカナ
そういえば昨年も撮影したのだ

(クリックして、大きくしてみてください)



(2017/10/3撮影 27_5589)
a0329801_16030273.jpg





Commented by precious_m at 2017-10-11 11:01
はじめまして(^^)/
先日は嬉しいコメントありがとうございました。
関東にも白樺があるんですねぇ、しかも昭和記念公園にそばの花…うわ~びっくりしました。
私も多摩地区に住んでいたことがあります。
紅葉も思った以上に進んでいるんですね。コスモスのショットに癒されました(*^-^*)
Commented by zyzyrider1291 at 2017-10-13 06:08
> precious_mさん
八ヶ岳の北麓を散策して、昨夜戻ったところです。
返信おくれました。ご容赦ください。
先日載せたシラカバは、乗鞍岳の麓で撮影したもの。関東でも、奥日光ような高所にシラカバやダケカンバがありますよ。
今回の八ヶ岳北麓では、「シラカバの黄色い葉っぱ」の撮影が主目的でした。
撮影の最後に、思いかけずに、霧のなかに浮かぶシラカバを撮影でき、感激しています。
よかった、よかった。
by zyzyrider1291 | 2017-10-10 16:08 | 紅葉 | Comments(2)