雲の彩り



あしたが秋晴れになるように
明るい画像をのせるよ
撮影した日も、前日は小雨だったかな
当日は太陽が出てきて、青い空に白い雲が流れていた
ちょうど、太陽が薄い雲に入ったところを
すると、雲の色が妖しく変化
微細な水滴による太陽光の分光
下辺の小さいのは太陽そのもの
「彩雲に太陽」という画像を撮影したのははじめて
うれしい

(クリックして、大きくしてみてください)



(2017/10/11撮影 27_6491)
a0329801_18071769.jpg



Commented by fuwako at 2017-10-18 07:04 x
おはようございます。
彩雲っていうのですか?
キレイですね〜。
見てみたいな。
Commented by zyzyrider1291 at 2017-10-18 19:34
> fuwakoさん
「天気雨」のときにまれに発生するよ。
雨のあとに急に晴れたときにネ。
こういうときは、上を向いてみよう。八王子でもみたことがあります。
by zyzyrider1291 | 2017-10-17 18:13 | その他自然風景 | Comments(2)