春、木陰でひっそりと



渋谷駅まえの大スクランブル交差点では
多くの外国観光客が撮影しているのがおおくみることができる
じつに多い
彼らにとっては、有名な撮影ポイントらしい
4~5年前は、中国の観光客が、自撮り棒で交差点を渡る姿をよく見かけた
いまは外国のプロ写真家が本格的に撮影しているようだ

スローシャッターで低い位置から
通行人と大きなディスプレイを撮っていた
どんな画像ができるのかな

さて、きょうは「ハナイカダ」(雌花)の画像なのだ
水に浮かんだ桜の花びらではない
れっきとした植物の名前なのだ
林のなかで、地味な花をつけている

title "春、木陰でひっそりと"

(クリックして、大きくしてみてください)



(2017/4/28撮影 25_3639 ハナイカダ)
a0329801_04192733.jpg



(2017/4/28撮影 25_3655 ハナイカダ)
a0329801_04194191.jpg



by zyzyrider1291 | 2017-04-30 04:24 | 花・葉・樹木 | Comments(0)