恨みぶし(ギンラン)



雨が小降りになった10時ごろ
いそいそと近くの公園へ
雨滴や虫など、けっこう遊んでいただきました
おもしろかったヨ
バイク転倒なしだった
そうそう、てんとう虫も撮った

まだ横須賀の画像があるから、そのうちにネ
今回は、しぶくて、撮影が難しい「ギンラン」の画像
1本・2本と、ポツンとあるだけに
こういう画像しか撮れない
(恨みぶし 梶芽衣子)



(2017/5/7撮影 25_5266)
a0329801_16425881.jpg

(2017/5/4撮影 25_4582)
a0329801_16430788.jpg

Commented by ruolin0401 at 2017-05-10 17:01
恨み節 梶芽衣子 とありましたが、この意味は何だろうか?
この歌今から44年前の古い歌です。私、良く知っています。
知っている人はいるでしょうね。
Commented by zyzyrider1291 at 2017-05-11 02:38
> ruolin0401さん
この歌、zyzyriderも好きでネ、思うように撮影できない
「ギンランを恨んで」いる……という意味なんです。
小憎いヤツめ(愛情をこめて)。
Commented by sacromonster at 2017-05-11 10:25
銀蘭、
夢の中にいるような、幻想的な写真。
私も一度こんな素敵な写真を写してみたい。
写真も芸術的な写真は
みる人の心をつかみますね。
Commented by zyzyrider1291 at 2017-05-11 16:21
> sacromonsterさん
うれしいコメント、ありがとうございます。
やっとさ、いい被写体に出会いましたが。
なんとかこの程度に撮れました。
ギンランが群生している姿を想像すると、おかしいと思います。
だから、これはこれで「よし」としました。
by zyzyrider1291 | 2017-05-10 16:51 | 花・葉・樹木 | Comments(4)