青葉に赤く小さい花



足を使わないと、症状改善が遅くなるので
きょうも、高尾の日影沢を軽く歩く
朝一番乗りだった
被写体がないかなと、思っていたが
シャガ、ラショウモンカズラなどが咲いていた
いままでシャガを撮ることなかったのに撮影してしまった
zyzyriderが帰る時間には高尾山に登る人が多くなってきた
ヤマシャクヤクの花も咲いているようだ

ウグイスカグラより、モミジの花は小さい
5月初めごろに花をつけ、プロペラをつけた実を結ぶ
花の期間は短い
これが今回の画像

(クリックして、大きくしてみてください)



(2017/5/6撮影 25_5220)
a0329801_16130807.jpg





Commented by fuwako at 2017-05-11 22:33 x
こんばんは、久しぶりです。
モミジの花ってこんなに可愛いのですね!
近くに寄って見たことなかったです。
小さな花をこんなふうに撮ってみたいなあ〜。
Commented by zyzyrider1291 at 2017-05-12 04:24
> fuwakoさん
いつもzyzyriderのブログをみていただいて、ありがとうございます。
一年前にモミジの花の画像を載せました。
ことしは趣向を変えての撮影です。
そのうち、どこかで会えたらいいね。
by zyzyrider1291 | 2017-05-11 16:14 | 花・葉・樹木 | Comments(2)