2017年 10月 07日 ( 2 )

静かな「まいめの池」



朝から昼まで雨、くもりで
青空がみえたのは13時以降
外に出そびれた

乗鞍高原は初めてのところなので勝手がわからない
撮影ポイントもわからない
定番構図が多くなる
「まいめの池」の定番構図の画像を載せるよ
風も少なく、静かな佇まいだった
暗いうちに
われわれより早くからきているカメラマンが別の場所に8~10名いて
夜明けをまって、池に映り込む「乗鞍岳」を撮ろうとしている
うまく撮れたかな(幸運を祈る)
全員、黙々とファインダーをのぞいていた

(クリックして、大きくしてみてください)



(2017/10/3撮影 27_5452)
a0329801_17145104.jpg







by zyzyrider1291 | 2017-10-07 17:45 | 夕景・朝景 | Comments(0)

にぎやかな秋の彩り



強い雨が降っている
三連休なのだ
これを利用して
「ことし最後の尾瀬」を歩いている人がおおいと思う
"雨のち晴れ" なので、素晴らしい景色に出会える
zyzyriderは来年のお楽しみ……

乗鞍高原での画像を載せるよ
zyzyriderがいちばん気に入った絵なのだ
title "にぎやかな秋の彩り"
しんみりしたものもいいけれど、派手な色もいい
おなじ構図を、絞りを変えて撮影したんだけど
個人としては開放気味が好み
プロの先生によると、絞り込んだ方がいいという
迷っている

(クリックして、大きくしてみてください)



(2017/10/3撮影 27_5537)
a0329801_03381104.jpg



(2017/10/3撮影 27_5541)
a0329801_03382110.jpg



by zyzyrider1291 | 2017-10-07 03:43 | 紅葉 | Comments(0)