2017年 10月 13日 ( 2 )

未明の星空



やはり写真の整理は進まない
「山本治之氏」の写真展 "ぶな彷徨" をみに、新宿へ
中判カメラ、フィルムで撮影したそうだ
重厚的で迫力ある画像だった
一眼デジタルカメラでも、この味付けができるのかな

朝のブログとおなじところの画像
"未明の星空"を載せるよ
太陽がでる一時間前の4時45案の撮影
右稜線(東)の上にある「光」
なんだろう
月は真上、火星かもしれない
稜線中央の光は町明かり(と思う)
神秘的な夜空だった
こういうのが、zyzyriderはすきなんだ

(クリックして、大きくしてみてください
でないと、星がみえない)



(2017/10/11 04:44撮影 27_6303)
a0329801_16283787.jpg





by zyzyrider1291 | 2017-10-13 16:41 | 星・月 | Comments(0)

白駒池の朝景





前日(10日)に思いついた「八ヶ岳の北麓」ゆき
カメラを壊すことなく、雨にも逢わず、昨夜19時半に
無事、帰宅
軽い夕食で、すぐ就寝
さあ、写真の整理だ
今回はzyzyriderにとって、面白い画像が撮れたので、苦にならない

きょうは、有名な "白駒池" からみた朝の風景を載せるよ
10月11日、12日の二回の撮影
夜明け前という時間なので、撮影ポイントに、一番乗り
明るくなると、アマチュアカメラマンがきたが
それほど人数が多くなかった
9時すぎると、紅葉を鑑賞するため、観光客が多くなり
駐車するのに、待ち時間2~3時間だそうだ
12日の朝にとった画像は、地味だった


(クリックして、大きくしてみてください)



(2017/10/11撮影 27_6324)
a0329801_05225191.jpg


(2017/10/12撮影 27_6755)
a0329801_05230353.jpg






by zyzyrider1291 | 2017-10-13 05:34 | 夕景・朝景 | Comments(0)