神秘的な雰囲気の森


避難している人には申し訳ないけれど
あす未明の台風21号の来訪にワクワクしている
きょうも早く寝て、午前3時から台風の様子をみてみたい
台風が去った後の様子もみてみたい
不謹慎だね
この強風で紅葉が飛ばされないように願う

苔がいっぱいの森の画像を載せたよ
苔むした倒木と、立木で神秘的な雰囲気
トウヒなどの針葉樹のなかにダケカンバ(広葉樹)が混在している

(クリックして、大きくしてみてください)



(2017/10/12撮影 27_6846)
a0329801_16340797.jpg





# by zyzyrider1291 | 2017-10-22 16:48 | その他自然風景 | Comments(0)

日射したっぷり


今回の衆議院選挙は静かだ
八王子の片隅まで選挙宣伝カーがこない
助かりました
でも選挙にはいくぞ
火曜日が待ち遠しい
台風明けでネ
渓谷の流れがおさまる水曜日かな

きょう載せたのは "日射したっぷりのススキ"
雨続きのいまには、いいかもしれない

(クリックして、大きくしてみてください)



(2017/9/29撮影 27_4995)
a0329801_04185856.jpg




# by zyzyrider1291 | 2017-10-22 04:33 | 花・葉・樹木 | Comments(0)

画像加工したススキ




大リーグのワールドシリーズにドジャーズが進出
前田健太の投球の姿がいいのだ
ノビノビと、笑みを浮かべながら、思い切り腕を振り切っていた
みてても気持ちがいい
ヤンキースとアストロズはどっちかな

ススキの画像を載せるよ
Windows10のブラウザのソフトを利用して加工
暇だから、つい遊んでしまった
意外と面白い味がするね

(クリックして、大きくしてみてください)



(2017/10/9撮影 27_7134)
a0329801_16495284.jpg




# by zyzyrider1291 | 2017-10-21 17:00 | 花・葉・樹木 | Comments(0)




きょうは孫の保育園の運動会
屋内体育館でやるので、催行だ
カメラをもって駆けつける
そういえば、孫たちの写真を撮っているんだけと
これまで「撮りぱなし」
現像・整理をしていない
台風の合間に手をつけようかな

ことしはススキの画像をけっこう撮影した
まあまあ絵になるのだ
「しんみり」と「生命力旺盛」の雰囲気を対照的に



(クリックして、大きくしてみてください)


(2017/9/26撮影 27_4344)
a0329801_04425318.jpg


(2017/9/29撮影 27_4988)
a0329801_04481806.jpg




# by zyzyrider1291 | 2017-10-21 04:56 | 花・葉・樹木 | Comments(0)

穏やかな秋の空



日曜日から月曜日にかけて
大型の21号台風がくる
海は大波で迫力ある
しかし危ないから撮影にはいかない方が賢明
小学生だったころ(60年前か)、台風の時に海岸にいったことがある
自転車で30分かけて
海面から10~15メートルの高さまでの大波に驚いた
こわいので、遠くから眺めていただけ

載せた画像は、穏やかな秋の空
シラカバ林が光っていた
雲の形を考えて撮った

(クリックして、大きくしてみてください)



(2017/10/11撮影 27_6655)
a0329801_18302224.jpg



# by zyzyrider1291 | 2017-10-20 18:34 | 花・葉・樹木 | Comments(0)

一刻の美



メジャーリーグのアメリカンリーグの優勝決定戦
第5戦で、ヤンキース・田中将大の投球がよかったネ
ナショナルリーグでドジャーズがリーグ優勝すると
ダルビッシュや前田との投げ合いになるかも
楽しみだな

高層の「池と湿原」の画像を載せるよ
秋を迎えると、緑の水草が赤色に変わっていく
この色の変化が素晴らしい
まもなく雪が降り、こういう光景がみられなくなる
""一刻の美"" だな

(クリックして、大きくしてみてください)



(2017/10/3撮影 27_5474)
a0329801_04244180.jpg





# by zyzyrider1291 | 2017-10-20 04:34 | 紅葉 | Comments(2)

キレイに紅葉したよ


欲求不満をぬぐって、さあ元気を出して
撮影できない、秋の風景を楽しめない
アキラメよう、自然にはかなわない

八ヶ岳北麓の画像にもどるよ
濃い赤とうすい赤の葉っぱをシラカバの樹と共に
うすい霧(もや)が近づきつつある
きれいに撮れて、zyzyriderは大満足
いってよかったのだ
こういう風景が撮影できたのははじめて
感謝 感謝


(クリックして、大きくしてみてください)



(2017/10/12撮影 27_6963)
a0329801_17095988.jpg




# by zyzyrider1291 | 2017-10-19 17:19 | 紅葉 | Comments(0)

気分転換のバラ




これからも雨がつづくという
月曜日までかな
いつもの年と違うが「こういうこともある」とアキラメよう
「外に出て撮影する」ことは遊びなんだから

八ヶ岳北麓での画像の合間に
昨日撮影した「バラの花」を載せるよ
気分転換になればイイナー

(クリックして、大きくしてみてください)



(2017/10/18 27_7361)
a0329801_03430349.jpg





# by zyzyrider1291 | 2017-10-19 03:47 | 花・葉・樹木 | Comments(0)