カテゴリ:紅葉( 74 )

一刻の美



メジャーリーグのアメリカンリーグの優勝決定戦
第5戦で、ヤンキース・田中将大の投球がよかったネ
ナショナルリーグでドジャーズがリーグ優勝すると
ダルビッシュや前田との投げ合いになるかも
楽しみだな

高層の「池と湿原」の画像を載せるよ
秋を迎えると、緑の水草が赤色に変わっていく
この色の変化が素晴らしい
まもなく雪が降り、こういう光景がみられなくなる
""一刻の美"" だな

(クリックして、大きくしてみてください)



(2017/10/3撮影 27_5474)
a0329801_04244180.jpg





by zyzyrider1291 | 2017-10-20 04:34 | 紅葉 | Comments(2)

キレイに紅葉したよ


欲求不満をぬぐって、さあ元気を出して
撮影できない、秋の風景を楽しめない
アキラメよう、自然にはかなわない

八ヶ岳北麓の画像にもどるよ
濃い赤とうすい赤の葉っぱをシラカバの樹と共に
うすい霧(もや)が近づきつつある
きれいに撮れて、zyzyriderは大満足
いってよかったのだ
こういう風景が撮影できたのははじめて
感謝 感謝


(クリックして、大きくしてみてください)



(2017/10/12撮影 27_6963)
a0329801_17095988.jpg




by zyzyrider1291 | 2017-10-19 17:19 | 紅葉 | Comments(0)

あかい葉っぱの枝




あーあ、阪神タイガースが負けちゃった
挽回を期待していたのにな
朝の星空、夏の大三角がきれいだ
空気の塵が雨で流されて、キレイになったためだろう
ふたたび紅葉の画像に戻る
あかい葉っぱのもの
例年だと、今日あたりは、山梨県で撮影するころだけど
また今夜から雨なのでネ

(クリックして、大きくしてみてください)



(2017/10/12撮影 27_6959)
a0329801_05041255.jpg




by zyzyrider1291 | 2017-10-18 05:11 | 紅葉 | Comments(0)



寒い、寒い
まだ、寒さに慣れていないので厳しいなー
外に出て、歩きまわるといいのだけれど

今回も画像はあさのブログのつづき
シラカバの樹を一つ
形がいい樹を探した
いまの東京でも、こんな天気になるといいのだが



(2017/10/11撮影 27_6706)
a0329801_17312222.jpg


by zyzyrider1291 | 2017-10-16 17:40 | 紅葉 | Comments(0)


メジャーリーグのプレーオフ
日本のプロ野球パリーク、セリーグのクラスマックス
いずれもおもしろい
とくに昨日の阪神とDeNAのゲームがすごかった
雨のなか、グランドは泥水状態
そんななか、選手たちは頑張った
グランドキーパーも大変だった
セパリーグとも、今日決まる(ようだ)

きょうも「黄色い葉っぱがいっぱい」の画像を載せるよ
シラカバの白い幹の配列がいま一つだけれど
フレーミングが難しい

(クリックして、大きくしてみてください)


(2017/10/12撮影 27_6880)
a0329801_04021844.jpg





by zyzyrider1291 | 2017-10-16 04:07 | 紅葉 | Comments(2)



こういうときはおとなしく
いまの雨って、冷たいよな
そのうち我慢できなくなって、外に行くのだ
とりあえず、友達と明日は「スーパー銭湯」

八ヶ岳北麓へは「黄色になったシラカバの葉」を撮ることが目的だった
オオカメノキ、カエデなどの葉も黄色になっていた
シラカバの白い幹のなかに黄色い葉っぱ
よかった
満足した

(クリックして、大きくしてみてください)


(2017/10/12撮影 27_6876)
a0329801_17184192.jpg




by zyzyrider1291 | 2017-10-15 17:42 | 紅葉 | Comments(0)

紅葉樹々を俯瞰して



雨が降りつづけている
これからもだな
休養を兼ねて、過去に撮影した画像を眺める
反省点ばかりで嫌になるが、少しは今後の向上に役立つかもしれない

どこかでみた紅葉風景の画像の真似になるが
zyzyriderとしては、はじめての構図なんだが……
上からみた紅葉風景を載せるよ
ちいさい流れを配置した

(クリックして、大きくしてみてください)



(2017/10/12撮影 27_6853)
a0329801_03491351.jpg





by zyzyrider1291 | 2017-10-15 03:58 | 紅葉 | Comments(0)

葉の美、較べ



これから一週間程度、雨の見込み
晴れ間がでないと、きれいな紅葉にならない
心配だな

イメージとしては、ナナカマドの葉は「まっ赤」で鮮明なんだけど
この葉はすこし黒ずんでいた
それでもシラカバの白い幹と好対照でキレイだった
やっぱり、八ヶ岳北麓にきてよかったと満足

"シラカバとナナカマドの葉の美の競演"

(クリックして、大きくしてみてください)



(2017/10/11撮影 27_6661)
a0329801_04422792.jpg






by zyzyrider1291 | 2017-10-14 04:55 | 紅葉 | Comments(0)

青空がもっと欲しい



今夜スタートするぞ
シラカバの葉が黄色になった"明るい秋の彩り"を見に
画像にするには、青空が不可欠なのだ
明日までは晴れる見込み
早めに出て、ゆっくりと移動
乗鞍高原でも撮影したが

この画像をのせるよ
…… もっと青い空が欲しかった ……
もっといいものがみられないカナ
そういえば昨年も撮影したのだ

(クリックして、大きくしてみてください)



(2017/10/3撮影 27_5589)
a0329801_16030273.jpg





by zyzyrider1291 | 2017-10-10 16:08 | 紅葉 | Comments(2)

にぎやかな秋の彩り



強い雨が降っている
三連休なのだ
これを利用して
「ことし最後の尾瀬」を歩いている人がおおいと思う
"雨のち晴れ" なので、素晴らしい景色に出会える
zyzyriderは来年のお楽しみ……

乗鞍高原での画像を載せるよ
zyzyriderがいちばん気に入った絵なのだ
title "にぎやかな秋の彩り"
しんみりしたものもいいけれど、派手な色もいい
おなじ構図を、絞りを変えて撮影したんだけど
個人としては開放気味が好み
プロの先生によると、絞り込んだ方がいいという
迷っている

(クリックして、大きくしてみてください)



(2017/10/3撮影 27_5537)
a0329801_03381104.jpg



(2017/10/3撮影 27_5541)
a0329801_03382110.jpg



by zyzyrider1291 | 2017-10-07 03:43 | 紅葉 | Comments(0)