雄大な気持ちになる

新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!


疲労回復がかなり遅い
昼間はじっくりと寝られない
今夜も早寝で、あしたはスッキリとするだろう

zyzyriderにとっては
ここに載せた画像をながめるのも疲労回復の効果がある
開放感、爽やかな青空、暮れはじめの空の彩り
気持ちが雄大になるね
小さいことなど、どうでもいい

上は午後3時半で八ヶ岳を望んだところ
下は午後6時40分で北アルプスを望んだところ
いい雲の形に出会えてよかった

(クリックして、大きくしてみてください)



(2017/5/22撮影 25_7875)
a0329801_18192623.jpg


(2017/5/22撮影 25_7914)
a0329801_18193711.jpg



by zyzyrider1291 | 2017-05-23 18:31 | 山岳風景 | Comments(0)

北アルプスに沈む

昨日は日帰りの「小さな旅」
車山での撮影が昨夜19時に終えて
身体を休ませながら6時間かけて
本日、午前1時に無事帰宅
カラマツ、シラカバなどの新緑
さらに夕陽、なんと小さな花弁の桜まで
目の贅沢をした
身体は疲れたけど、よかった
載せた画像は "北アルプスに沈む太陽"
ほどほどの雲の量でラッキィ

さあまた寝るぞー

(クリックして、大きくしてみてください)



(2017/5/22撮影 25_7910)
a0329801_06382805.jpg




by zyzyrider1291 | 2017-05-23 06:42 | 山岳風景 | Comments(0)

(現在のところ、脚が不自由で撮影していません、過去の画像を載せます)

いまの時期、コスモスの花があちこちに
山では、ノコンギクなどが見られる
朝露もキレイだ
zyzyriderはがまん
三連休らしいですネ
土日は天候がよくないが、月曜日はよくなるので期待できます

10/6付けブログのつづきで、二年前の画像です
きれいな青空だ
このあと1時間で、すべて白い雲に覆われてしまいました

(クリックして、大きくしてみてください)


(2014/10/8撮影 18_3673)
a0329801_03391290.jpg


by zyzyrider1291 | 2016-10-08 03:43 | 山岳風景 | Comments(4)

白馬の山々(10月)

(現在のところ、脚が不自由で撮影していません、過去の画像を載せます)

台風18号の関東への影響は小さかった
沖縄・長崎・福岡はたいへんだったようだ
台風一過で、きれいな青空が期待できそうです
こんなことって、今年初めてです
仕事や用事がない人は、屋外で秋を満喫しよう

二年前の画像です
朝焼けと、白い雲が流れる「赤と白の白馬の山々」を載せました
赤は6時、白は8時に撮影
2時間以上、この場所で山を見続けていました
もう一度体験したいのだ

(クリックして、大きくしてみてください)


(2014/10/8撮影 18_3628)
a0329801_03492091.jpg

(2014/10/8撮影 18_3679)
a0329801_03492903.jpg



by zyzyrider1291 | 2016-10-06 03:53 | 山岳風景 | Comments(0)

三年前の御嶽山の遠望

木曾の御嶽山の噴火
2014年9月27日でした
あれから2年経過
大きな災害だった

きょうの画像は、噴火の一年前の御嶽山の遠望
少し赤みがある雲海の上にみえるぞ
朝の5時50分に撮影
夏の名残りかな、空気に湿気があるので
御嶽山の姿がぼんやりしています


(2013/9/9撮影 15_9099)
a0329801_03055147.jpg


by zyzyrider1291 | 2016-09-26 03:16 | 山岳風景 | Comments(0)

五合目からみる雲海

撮影行為は優先順位が低かった富士山五合目行き
朝7時のときは、富士登山を目的とする人が多かった
10時ごろになると、大型バスから中国の人が多くなった
イタドリ、コケモモ、フジアザミが咲いていた
うまく撮れているかな
名物「ホウトウ」を食べて、帰路についた

zyzyriderたちは、現地に6時半についた
8時まではガスがかかっていなかったが
それ以降はガスが流れていました
あと2時間はやく到着していればよかった
連れ合いがいるので仕方なし……と、アキラめる


(2016/9/2撮影 23_3279)
a0329801_04204354.jpg


(2016/9/2撮影 23_3280)
a0329801_04205635.jpg


by zyzyrider1291 | 2016-09-03 04:41 | 山岳風景 | Comments(0)

白馬の山々

ことしの夏は高い山に行かなかった
ハス・レンゲショウマ・ヒマワリ
などの花を追いかけた
花の画像が多かったので、気分転換しよう
数年前に撮影した夏の思い出
"白馬の山々"
残雪と、白い砂礫、そしてまだらにある緑が
とってもキレイでした
当時は星の撮影していなかったので
ここで、星たちを撮らなかったことが悔やまれる
(クリックして、大きくしてみてください)


(2012/7/24撮影 13_4647)
a0329801_16184788.jpg
手前から、小蓮華山、白馬岳、杓子岳


by zyzyrider1291 | 2016-08-28 16:26 | 山岳風景 | Comments(0)

青い山並み

オリンピックのテニスのゲームをみた
すごい試合だった
仏のモンフィスとの対戦、準々決勝かな
7-6、4-6、第三ゲーム6-6
でタイブレーク戦
3-7
相手に、3回のマッチポイントを握られている
なんと、ここから逆転したのだ
感動的な一戦でした

今回は8/11付ブログの続篇です
前回から3分後、そして30分後の画像です
上画像が4時53分の撮影で、"青い山並み"
下は5時17分の撮影で、"陽が射しこんだ瞬間の山並み"
を撮りました


(2016/8/8撮影 23_0990)
a0329801_14204341.jpg


(2016/8/8撮影 23_0991)
a0329801_14205785.jpg


by zyzyrider1291 | 2016-08-13 14:29 | 山岳風景 | Comments(0)

青白い雲海

まだ、近くのハス畑ではまだ咲いている
それも新しい花だよ
くもり空なので8時までいても誰もいない
ゆっくり撮影できたんだが
成果はまだわからない
楽しみにとっておこう

けさのブログの続篇になり
「山からの朝風景」のつづきです
撮影時間は前の画像より10分後の4時50分
遠くの、流れている「青白い雲海」を撮ったのだ
(クリックして、大きくしてみてください)


(2016/8/8撮影 22_0986)
a0329801_14585878.jpg




by zyzyrider1291 | 2016-08-11 15:02 | 山岳風景 | Comments(0)

青い丘と深い緑

もうすぐ8月
けれど、今朝の気温は22度
どうなっているの
冷夏だと、米、その他の作物の生育
に障碍がでる
夏は夏らしく、冬は冬らしく
なってほしいね
自然写真をとるためにも
したの画像は、高いところにある湿原を
夏らしく撮影しました
この季節の「深い緑」がたまらない


(2016/7/12撮影 22_7821)
a0329801_04553299.jpg


by zyzyrider1291 | 2016-07-27 05:12 | 山岳風景 | Comments(0)