<   2016年 09月 ( 43 )   > この月の画像一覧

静溢から転回

きょうで9月はおしまい
台風・大雨・骨折 などなど
ことしの9月は散々だった
明日からの10月に期待しよう
しかし歩行困難がつづくのだ
これから、紅葉などの撮影にも行きたいが、ままならない
こういう状態だからか、時日の経過が遅いと感じる
いいことか、わるいことか
わからない

きょうの画像は昨日の画像より20分経ったところ
青の世界(静溢)から、赤の世界(賑やか)へ
大きく転回しました
個人的には青い世界が好きだ


(2013/9/10撮影 15_9453)
a0329801_03402929.jpg

by zyzyrider1291 | 2016-09-30 03:41 | 夕景・朝景 | Comments(2)

静溢

大谷翔平くん、素晴らしかった
パリーグの優勝をきめるゲームで
15個の三振をとり、零点に抑えるいるのだから
"お見事"
クライマックスリーグでも頂点に立ち
できれば、広島カープとの日本シリーズが見たい

きょうも過去に撮影した画像
朝5時直前に撮影
青い世界が素晴らしかったです
title "静 溢"
雲に、すこし赤みがでてきた瞬間です
だれもいないところで撮影できて、よかったナー
こんな景色に出会えるから、撮影がやめられない
(クリックして、大きくしてみてください)

(2013/9/10撮影 15_9443)
a0329801_03401889.jpg



by zyzyrider1291 | 2016-09-29 04:57 | 夕景・朝景 | Comments(0)

高原に蝶が舞う

高原で蝶の撮影は気持ちがいい
いい背景がとりやすい
爽やか
キレイな花と絡められる
いろんなメリットがある
平地でも、背景がすっきりした
花の群落での蝶の撮影もいい
骨折がなければ、今年もいっただろう……
2~3年前の画像をみて、我慢だな


(2013/9/9撮影 15_9224)
a0329801_04140062.jpg


by zyzyrider1291 | 2016-09-28 04:30 | 昆虫 | Comments(0)

高原を彩る花

まだくもり空が続いています
ヒガンバナもまた咲いています
昨日、ほんの30分ばかり、楽な姿勢で撮影できるところで
撮影しましたが、結果はどうかな
ヒガンバナの周りを、アゲハも一頭だけ翔んでいたけど
時間がとれないので
撮影はアキラメ

きょうはマツムシソウの画像
よーくみると、この花は気品がある
誰かと違うなー


(2013/9/9撮影 15_9221)
a0329801_03583680.jpg





by zyzyrider1291 | 2016-09-27 04:01 | 花・葉・樹木 | Comments(0)

三年前の御嶽山の遠望

木曾の御嶽山の噴火
2014年9月27日でした
あれから2年経過
大きな災害だった

きょうの画像は、噴火の一年前の御嶽山の遠望
少し赤みがある雲海の上にみえるぞ
朝の5時50分に撮影
夏の名残りかな、空気に湿気があるので
御嶽山の姿がぼんやりしています


(2013/9/9撮影 15_9099)
a0329801_03055147.jpg


by zyzyrider1291 | 2016-09-26 03:16 | 山岳風景 | Comments(0)

きょうも太陽が出ないようだ
待望の「晴れ」は27日だ
この日は星もみえるぞ

きょうの画像は "アケボノソウ"
これも5年前に撮ったもの
ことしの狙い目だったが……望み叶わず、残念だ
秋の初め、高層湿原に咲く花です
センブリの仲間(リンドウ科)
この近くではエゾリンドウの花が真っ盛り


(20119/15撮影 12_1267)
a0329801_04211359.jpg

by zyzyrider1291 | 2016-09-25 04:32 | 花・葉・樹木 | Comments(0)

赤と黒

午後から雨です
あしたは止む (と願う)
時間を持て余しています
EOS5Dmk4のカタログもみました
欲しいけど、高くて手が出ません
今回の画像は5年前に撮影
アゲハが大きく、バランスがわるいかな
赤と黒、いい取り合わせです
明朝は、珍しい花を載せますネ


(2011/9/25撮影 12_1847)
a0329801_14373945.jpg

by zyzyrider1291 | 2016-09-24 14:49 | 花・葉・樹木 | Comments(0)

赤い交叉

この10日間、歩行困難で撮影していません
ゆっくり、写真の整理をしています
これもほぼ終わり
あと何をしようか
他の人のいい写真をみることだな
テレビ番組「フォトグラファー3」(BS朝日)もみよう

当面、このブログでは
何年か前に撮った画像から
いまの時期にあったものを載せています
二年前に撮影したもの
上天気の中でのヒガンバナ
title "赤い交叉" (上)


(2014/9/14撮影 18_2334)
a0329801_03291487.jpg


(2014/9/14撮影 18_2634)
a0329801_03293142.jpg

by zyzyrider1291 | 2016-09-24 03:49 | 花・葉・樹木 | Comments(0)

黄金の翅

稲穂が黄金色に耀いている
黄金色の雲もキレイだ
この二つが、同じ画面に入った画像
ぜひ、撮りたい
ことしは無理かな
このトンボの翅も黄金色
稲穂の色が、翅に伝染したのかな


(2016/9/15撮影 23_4810)
a0329801_03231051.jpg

by zyzyrider1291 | 2016-09-23 03:34 | 昆虫 | Comments(0)

青い空がみたい

きょうも雨、気も晴れない
足も不自由
青い空がみたい
青空だと、稲穂が色づき
ヒガンバナが咲き、バッタやトンボが翔び
そして、チョウチョが舞う様子が、あでやかになる
そんな光景をみせてくれー


(2014/9/21撮影 18_2666)
a0329801_10201307.jpg

by zyzyrider1291 | 2016-09-22 10:26 | その他自然風景 | Comments(2)