<   2016年 11月 ( 50 )   > この月の画像一覧

もみぢの色模様(その7)

風邪かな
咳が出る
気分が乗らない
友達が出品した「グループ写真展」に行ってきた
あとはうちに閉じこもり
紅葉もおわりで
撮影にいくには、寒い風景撮影で
やや遠いところに限られる

また "もみぢの色模様" の画像を載せちゃいました
同じような画像なんだけど、我慢してね

(クリックして、大きくしてみてください)

(2016/11/20 23_8781)
a0329801_17290966.jpg

by zyzyrider1291 | 2016-11-30 17:41 | 紅葉 | Comments(0)

もみぢの色模様(その6)

あしたから12月
ことしの秋は近いところ、勾配がないところに
脚の骨折で、限定してしまった
そのかわり、"もみぢの色模様" のテーマの画像を
おおく撮れました
あと1~2回つづきます


(2016/11/20撮影 23_8733)
a0329801_03551738.jpg

by zyzyrider1291 | 2016-11-30 04:07 | 紅葉 | Comments(0)

大雪の翌朝(その1)

大雪の翌朝、お宝がいっぱいあるはずだった
暖かくなってしまって
氷結の葉っぱは見つからなかった
今回は
「蒸気霧」(けあらし)と、「はなれ葉
の画像を載せます


(2016/11/25撮影 23_9252)
a0329801_15351409.jpg

(2016/11/25撮影 23_9225)
a0329801_15343871.jpg






by zyzyrider1291 | 2016-11-29 15:49 | その他自然風景 | Comments(0)

お尻につけないように

イチョウの黄色い葉はほとんど散ってしまいました
黄色い葉を枝につけている期間は短い
そして、街路樹としては始末が悪い(と思う)
落ち葉に水分をまだ多く含んでいるから
雨が降ると、水をためてしまう

公園のイチョウの落ち葉はまだ救われる
ここに載せた画像は低い位置から撮影したんだけれど
臭いギンナン(実)を尻につけないような姿勢を保つことがたいへん


(2016/11/22撮影 23_8864)
a0329801_12193035.jpg


by zyzyrider1291 | 2016-11-29 05:21 | 紅葉 | Comments(2)

近くの公園に、出向いたけれど
画像の収穫はなし
でも、リハビリを兼ねての散策は
とくに朝は気持ちがいい (満足じゃ)

24日の大雪で撮影した画像を載せます
桜の樹の前の降雪にピントを合わせたんだ
でも雪が流れて、ピントが合っていない画像になってしまった
全体にぼけた絵です
でも、「雪が降っているな」という感じがするので
zyzyrider個人としてはオーケーです
(味わいがあるのだ)


(2016/11/24撮影 23_9095)
a0329801_11175711.jpg

by zyzyrider1291 | 2016-11-28 11:31 | 雪・雪景色 | Comments(2)

黄金の空間

夜の雨がやんだ
紅葉は汚くなるが、きれいに撮れるかな
試してみるか

この画像は昭和記念公園で撮ったもの
ごく普通の構図ですが……
黄色の華やかな空間が広がっていた

(クリックして、大きくしてみてください)


(2016/11/16撮影 23_8343)
a0329801_03414788.jpg

by zyzyrider1291 | 2016-11-28 03:43 | 紅葉 | Comments(0)

11月の大雪(降雪の軌跡)

きょうは、一日中、雑用と写真整理なのだ
先日の24日の大雪のとき、ダメでモトモトという感じで
露光時間を 0.3 秒 で、雪が降りている様子も撮影したのだ
雨にみえると失敗なのだが
雪とわかるよネ
そして、横風が吹くと、大きく雪が横に流れて
絵にならないことが分かった
この辺の兼ね合いが難しい
やはり失敗かな


(2014/11/24撮影 23_9079)
a0329801_13523880.jpg

by zyzyrider1291 | 2016-11-27 14:02 | 雪・雪景色 | Comments(0)

もみぢの色模様(その5)

00000010_13281537.png



気温9℃と、けさの冷え込みは弱い
昨夜も8時に寝たので、あさ3時すぎには起きてしまった
昼寝をしなくては

新宿御苑で、昨日撮った画像を載せます
去年から狙っていた "水面への紅葉の映り込み" が実現できたんだ
うれしい
前日の金曜日も、試みたけれど、いまひとつ(下の画像)
さらに接近しての画像も撮りたかったなー

(クリックして、大きくしてみてください)


(2016/11/26撮影 23_9509)
title "秋のよろこび色"
a0329801_04361658.jpg

(2016/11/25撮影 23_9426)
a0329801_04363195.jpg

by zyzyrider1291 | 2016-11-27 04:45 | 紅葉 | Comments(0)

もみぢの色模様(その4)

疲れたよ
きょうは、新宿御苑へ
紅葉狩りですね
写真を撮る人、散策にきた人など
そして、外国人がおおい
昼ご飯をと思って、新宿の街をウロチョロしたが
めぼしい食べ物屋は、外国人もおおく列を作っていた
10年前は、このようなことがなかったのだ

今回も「もみぢの色模様」をひきつづき、載せます
三つの葉が手をつないで、らんらんらん


(2016/11/22撮影 23_8973)
a0329801_16475388.jpg




by zyzyrider1291 | 2016-11-26 16:57 | 紅葉 | Comments(0)

24日の大雪は "ボタ雪"
雪の一つひとつが大きい
これが一時激しくなる
この瞬間を撮った画像を載せました
桜の樹と葉に、積もっていた

(クリックして、大きくしてみてください)


(2016/11/24撮影 23_9137)
a0329801_03464931.jpg

by zyzyrider1291 | 2016-11-26 03:57 | 雪・雪景色 | Comments(0)