<   2017年 09月 ( 50 )   > この月の画像一覧

黒背景でオギの穂



けさもススキの撮影
とうぜん早朝
昨日とはちがう場所で
そして、今晩の「月」もキレイだった
中秋の名月は10月4日だけど
今夜は月齢16、でもいいんだよな

今回もオギの穂の画像(ススキかもしれないが)
黒背景で穂を浮かび上がらせた
どだい、ここに月を入れることはできないのだ

(クリックして、大きくしてみてください)


(2017/9/29撮影 27_4979)
a0329801_18280441.jpg





by zyzyrider1291 | 2017-09-30 18:36 | 花・葉・樹木 | Comments(0)

しぶといススキ



ススキやオギの花はうら寂しい
でも生命力が旺盛
しぶとい
そういえば、葛(くず)も、ハギもしぶとい
「しぶとい」のはいいけれど、「しつこい」というのは嫌いだ
その差は何だろう
いずれも希薄なzyzyriderにはわからない

(クリックして、大きくしてみてください)



(2017/9/29撮影 27_4451)
a0329801_03563081.jpg





by zyzyrider1291 | 2017-09-30 04:07 | 花・葉・樹木 | Comments(0)

秋の朝焼け空(荻)

暗いなか、近くの公園にいき、日の出をまった
期待どおり、あかい雲になったが
「荻」の位置や形がいま一つだった
100パーセント、期待どおりにいかない
これが当たり前なのだ
穂の左右にある葉っぱが広がり過ぎている
もっと葉が立っているとカッコがよかった
それでも、めげずに撮影をつづけるzyzyriderなのだ

(クリックして、大きくしてみてください)


(2017/9/29 05:43撮影 27_4893)
a0329801_16403496.jpg

by zyzyrider1291 | 2017-09-29 16:56 | 夕景・朝景 | Comments(2)



また午前3時まえに起きちゃった
まあ7時間も寝ているから、仕方ないか
行きたいなー、尾瀬に、「くさモミジ」を見に
ことしは自重だな

きょうの画像もヒガンバナ
スッキリの画像に構成したのだが
下辺の白いボケが、違和感があるネ
撮影したときは「いいナ」と思ったのだけれど

(クリックして、大きくしてみてください)



(2017/9/21撮影 27_4171)
a0329801_03292634.jpg



by zyzyrider1291 | 2017-09-29 03:38 | 花・葉・樹木 | Comments(0)

炎のように


衆院解散、民進党が「希望の党」に飲み込まれる
政権交代が実現するかな
そして、めっきり涼しくなった
平地でも本格的な秋がくる
なにかいいことが起こるかな

もうそろそろヒガンバナ画像をのせることはやめにする
山にいくことが少なかったたため
ことしは、ヒガンバナの撮影が多くなってしまった
今回は "炎のように"
情熱をイメージした画像になった


(クリックして、大きくしてみてください)


(2017/9/22撮影 27_4177)
a0329801_17201335.jpg





by zyzyrider1291 | 2017-09-28 17:26 | 花・葉・樹木 | Comments(0)

4年前の木曾の御嶽山


雨が降っている
午後から止みそうなので、どこかにと思案中

木曾の御嶽山が噴火してまる三年
その一年前の御嶽山の画像を載せますよ
(2013年9月9日に撮影で4年前)
噴火した後の姿はまだ撮影していない
どう変わったのかなー
遠くからみるときれいなんだが、怖いよね

(クリックして、大きくしてみてください)



(15_9099)
a0329801_05181044.jpg






by zyzyrider1291 | 2017-09-28 05:28 | 山岳風景 | Comments(0)



あしたは雨、憂鬱だな
なぜ ?
写真の整理・現像という面倒なことをしなければならないから
根気がないzyzyriderにとつては苦痛なのだ

流れとヒガンバナの画像を載せるよ
流れが光を反射した玉ボケを配置した
あかいヒガンバナのほうがよかったかな
一昨年(2015/9/28付ブログ)でも、同様な画像を載せたが
かなり造形的だった
どっちかいいのか、わからないのだ

(クリックして、大きくしてみてください)



(2017/9/24撮影 27_4310)
a0329801_18050882.jpg





by zyzyrider1291 | 2017-09-27 18:36 | 花・葉・樹木 | Comments(0)

わけがわからない絵



ヒガンバナの撮影も飽きてきたし
ハギの花も飽きた
きのうも撮ったが、ススキとフジバカマを狙うか
この辺ではフジバカマが見当たらないので
神代植物公園だな

きょう載せたのは「わけのわからない画像」なのだ
遊び心を込めて
三脚が不具合により手持ちで
造形的に撮影
おもしろい絵になった
zyzyriderは満足

(クリックして、大きくしてみてください)



(2017/9/24撮影 27_4241)
a0329801_03451678.jpg




by zyzyrider1291 | 2017-09-27 03:49 | 花・葉・樹木 | Comments(0)

爽やかな秋に咲く



三日月のような月(月齢6)がきれいだ
富士山の上空も光芒が発生してキレイだ(17時ごろ)
高いところにいると、さらにきれいな夕景に出会ただろうな

ハギの花の画像を載せるからね
けさのブログの画像より "やさしい雰囲気のハギの花"
さらに秋の爽やかさか出ているかな

(クリックして、大きくしてみてください)



(2017/9/21撮影 27_4033)
a0329801_18003462.jpg





by zyzyrider1291 | 2017-09-26 18:07 | 花・葉・樹木 | Comments(0)


いつものホームグランド「長池公園」に、これから出かけよう
なにかいいものがあると、思う
あとは六本木で写真展を見学だ
他の人の力作をみて、インパクトを受けることも大切だ

これまではハギの花の撮影がなかったが
今年になり、よく撮るようになった
天候不順の8月9月だったので、山に出かける機会が少なくなり
ことしは近場での撮影が多くなったことが原因
このハギの花の画像を載せるよ
わりかし気に入っているもの

(クリックして、大きくしてみてください)



(2017/9/8撮影27 27_2249)
a0329801_04103213.jpg




(2017/9/21撮影 27_3786)
a0329801_04110150.jpg



by zyzyrider1291 | 2017-09-26 04:31 | 花・葉・樹木 | Comments(0)