タグ:アジサイ ( 44 ) タグの人気記事

流れの上に咲く



美しいあじさい&6月のイメージショット!


きょうは、前半がアジサイの撮影
疲れてきた、後半がトンボの撮影
すぐ自宅に戻り、昼寝
"優雅ですネ" "贅沢ですネ"
といわれそう
トンボ撮りうまくいったかな
後ろ向きの画像が大半だ
ダメだろうね

画像は開成町で撮影したもの
田んぼへの水路が整備されていて
この流れを生かしたい
なかなかうまくいかないが
ようやっと、少しは撮れた


(クリックして、大きくしてみてください)


(2017/6/9撮影 26_0332)
a0329801_17193990.jpg




by zyzyrider1291 | 2017-06-11 17:28 | 花・葉・樹木 | Comments(0)

田植えを終えて一段落



美しいあじさい&6月のイメージショット!

きょうはゆっくりと体を休めた
なまけながら、画像の整理もすすんだ
さあ夏に向かって心機一転かな
ゆっくりと遊ぼう
開成町は人手がいっぱいだろうな

載せたのは昨日の開成町で撮影したもの
一度、きちんと撮りたかった構図
農家の人たちは、田植えを終えて一段落

(クリックして、大きくしてみてください)



(2017/6/9撮影 26_0431)
a0329801_16500076.jpg





by zyzyrider1291 | 2017-06-10 16:52 | 花・葉・樹木 | Comments(0)

再再挑戦、美しい葉っぱ



美しいあじさい&6月のイメージショット!

本日2時半、満月が空に耀いでいた
いつものことながらキレイだ
写真の整理・現像も遅れている
疲労回復はまだ不十分なので
面倒くさいがやるしかない

きょうの画像は6月7日付けブログの続篇になる
「美しい、葉っぱ」の三弾目なのだ
どうも、この淡いやさしい色合いに惹かれて
何回も撮影してしまうのだ
おなじ構図で、花にピントを合わせた画像(下)も載せるからね

(クリックして、大きくしてみてください)



(2017/6/6撮影 25_9730)
a0329801_04140069.jpg


(2017/6/6撮影 25_9740)
a0329801_04141312.jpg




by zyzyrider1291 | 2017-06-10 04:25 | 花・葉・樹木 | Comments(0)



美しいあじさい&6月のイメージショット!



開成町のアジサイをみてきた
休み、休み
地べたにマットをしいて、しゃがみ込み
撮影したのだ
歩行8000歩
けっこう歩けるジャンカ
帰りの電車を降りてから、自宅までの800メートルがたいへん
でも4時半には戻り
カレーを作る
zyzyriderはカレーだけは作るのだ
その他の料理はしない
うまいんだよ

あさと同様、青いガクアジサイの画像
白背景に浮かび上がる

(クリックして、大きくしてみてください)



(2017/6/7撮影 26_0011)
a0329801_18073227.jpg




by zyzyrider1291 | 2017-06-09 18:14 | 花・葉・樹木 | Comments(0)

青いガクアジサイ



美しいあじさい&6月のイメージショット!


きょうは小田原方面に足を延ばそう
アジサイの名所 "開成町"
脚が痛くなったら
地べたにしゃがんで休み
ゆっくりと、風景を楽しみながら、撮影する

載せたのは「高幡不動尊」で撮影
ごく普通の青い花のガクアジサイかな
葉っぱが、明るいボケでよかった

(クリックして、大きくしてみてください)



(2017/6/5撮影 25_9679)
a0329801_03143128.jpg



by zyzyrider1291 | 2017-06-09 03:24 | 花・葉・樹木 | Comments(0)



美しいあじさい&6月のイメージショット!

きのうは疲れた
脚が不自由だと、疲れやすい
前夜7時まえに寝てしまった

きょうは高幡不動尊のアジサイ
三日前に撮影したときは開花率20パーセントだったので
きょうあたりから見ごろ、撮りごろになる
そうなると、群生している画像が撮れる


(クリックして、大きくしてみてください)


(2017/6/5撮影 25_9452)
a0329801_04013047.jpg

(2017/6/5撮影 25_9450)
a0329801_04011643.jpg



by zyzyrider1291 | 2017-06-08 04:15 | 花・葉・樹木 | Comments(2)

緑のなかの青いアジサイ



美しいあじさい&6月のイメージショット!


植物写真ワークショップを、全国的に実施している
先生の催事に参加した
しかも自宅の近くの長池公園で
数年ぶりだ
カッコイイ
zyzyriderとは雲泥の差
でも、脊柱管狭窄症の症状が、2時間あとに出てしまった
歩くのが苦痛だったな

「緑のなかの青いアジサイ」を載せるよ
背景、アジサイとも爽やかカラーの画像なのだ
でも紛らわしいかな

(クリックして、大きくしてみてください)


(2017/6/5撮影 25_9565)
a0329801_17284774.jpg




by zyzyrider1291 | 2017-06-07 17:23 | 花・葉・樹木 | Comments(0)

再挑戦、美しい葉っぱ



美しいあじさい&6月のイメージショット!


ピンクの萼のガクアジサイが好きなzyzyrider
どこが好きだって
枯れたような葉っぱに味があるので
数日前にもアップロードしたけれど
満足できなかったので
再度、挑戦
マアマアの出来になった
こういうのが好きなのだ

(クリックして、大きくしてみてください)


(2017/6/4撮影 25_9221)
a0329801_04093080.jpg





by zyzyrider1291 | 2017-06-07 04:17 | 花・葉・樹木 | Comments(0)

薄暗いなかで



美しいあじさい&6月のイメージショット!

自宅周辺では路面がぬれていたのに
撮影にいく相模原市の公園(10㎞)では、雨が降った形跡がない
なんということか
ただで帰るわけにいかず
3時間ほど遊んできた

またアジサイの花を載せるのだ
陽が入らない林の奥で、薄暗く撮る
幻想的に……
ちょっとだけインパクトがある画像かな

(クリックして、大きくしてみてください)


(2017/6/5撮影 25_9503)
a0329801_16594596.jpg




by zyzyrider1291 | 2017-06-06 17:15 | 花・葉・樹木 | Comments(0)

眠たそうなアジサイ



美しいあじさい&6月のイメージショット!


路面が、ほんの少し濡れている
でも雨がやんでいる
濡れたアジサイの画像への挑戦だが
できるかどうか

けさは「眠たそうなアジサイの花」を載せるよ
zyzyriderのようだ
ちょうど一つのシベ(これがほんとうの花)に
やさしい光があたったときにパチリ
ラッキーだった

(クリックして、大きくしてみてください)


(2017/6/2撮影 25_9123)


a0329801_03364164.jpg




by zyzyrider1291 | 2017-06-06 03:44 | 花・葉・樹木 | Comments(0)