タグ:アジサイ ( 44 ) タグの人気記事

青のガクアジサイ



美しいあじさい&6月のイメージショット!

脚の具合を確認するため
高幡不動尊にいった
午前5時から10時まで、小高い丘にある
アジサイの群生地を歩き、撮影したのだ
5時間の活動だが、痛いが、痛さは緩んでいる
いろんな種類のアジサイが咲いていた

載せたのは、別の場所で撮影したアジサイ
ごく普通の形
下から仰いでみると、よりきれいにみえる

(クリックして、大きくしてみてください)


(2017/6/4撮影 25_9295)
a0329801_19221472.jpg






by zyzyrider1291 | 2017-06-05 19:26 | 花・葉・樹木 | Comments(0)



美しいあじさい&6月のイメージショット!


晴天がつづいている
たまには、降ってほしい
雨のなかに咲いているアジサイを画像にしたい
7月まで咲いているから余裕あり
あとはウデだけ (これが心配)

六月にはいって、すぐに撮影した画像を載せるよ
なぜか、こんなアジサイが好きなのだ
葉っぱの色合いが微妙に変化していて
そして花の色がやさしい
きょうも撮影に行こう

(クリックして、大きくしてみてください)



(2017/6/1撮影 25_8873)
a0329801_04012643.jpg

by zyzyrider1291 | 2017-06-04 02:45 | Comments(0)

あおい縁どり



美しいあじさい&6月のイメージショット!


載せたいバラの花の画像がまだ残っている
恒例どおり、六月の初撮りと、アップロードはアジサイにしたよ
昨夜は「あかい縁どり」のアジサイの花
けさは対照的に……
「あおい縁どりのアジサイ」
絞りも、対照的に「ゆるめ」に設定
まだ開ききっていない、あおいガクがきれいだった
アブラムシもいるよ

(クリックして、大きくしてみてください)


(2017/6/1撮影 25_8796)
a0329801_04111881.jpg



by zyzyrider1291 | 2017-06-02 04:26 | 花・葉・樹木 | Comments(0)

あかい縁どり



期待していた雨が降らなかった
渋谷などの都心ではスポット豪雨だったのに
「濡れたアジサイの花」を期待する

濡れていないアジサイの画像を載せますよ
昨年も同じような構図の画像を載せたかな
進歩しないzyzyriderダネ
でも少しずつ前進するんだから
ちゃんとパンフォーカスになっている

(クリックして、大きくしてみてください)


(2017/5/29撮影 25_8509)
a0329801_18204577.jpg





by zyzyrider1291 | 2017-06-01 18:33 | 花・葉・樹木 | Comments(0)

飽きたかなアジサイ

今日は本格的な雨
ハスの花の様子を見に近くの公園に出かけます
いちおう、雨なので花は開いていないですが
カメラを持っていきましょう

さて、今日アップロードするのはアジサイの花です
(なんと9回目だ)
何回もアジサイでアキアキ下でしょう
今回で締めましょう

上の画像はまったく私の好みです
下の画像は今回手に入れたレンズ(EF50㎜ f1.4)です
「使いこなす」という域に達するには、早くて半年以上、かかるでしょう


(6月20日撮影 20_0574)
a0329801_08381656.jpg



(6月25日撮影 20_0982)
a0329801_08383438.jpg


by zyzyrider1291 | 2015-07-01 08:51 | 花・葉・樹木 | Comments(0)

すみません、またアジサイの花です
単焦点のEF50㎜ f1.4の中古品を入手
このレンズの味を試してみました
上の画像は黒背景で柔らかさが出ていません
このような場合は、このレンズの良さは半減するみたいだな

下の画像は、背景を明るくしてみました
ほんわか、やわらかさが少しは出ていると思いますが……
レンズの効果が出ているようですネ
これから「EF50㎜ f1.4」で、さらにやさしい写真を撮るぞ


(6月20日撮影 20_0652)
a0329801_09480803.jpg



(6月20日撮影 20_0659)
a0329801_09484008.jpg



by zyzyrider1291 | 2015-06-27 10:04 | 花・葉・樹木 | Comments(0)

しつこく、今回もアジサイの花です
接写で撮り、偶然にも水色の花になりました
ガクもきれいだけれど、中心部のシベ(蕊)も可愛いですネ

丁寧に撮影したかいがありました
ごく普通に咲く花も、演出でよりきれいにみえる
キレイだけ以上のものが、欲しいけれど
容易なことできない



(6月20日撮影 20_0507)
a0329801_17582266.jpg



(6月20日撮影 20_0515)
a0329801_17584116.jpg

by zyzyrider1291 | 2015-06-26 07:00 | 花・葉・樹木 | Comments(0)


あじさいの花シリーズも6回目です
アキもせず、よく撮ったなー
集中してアジサイ撮影を勉強しています
あと2回、連載するつもりです、よろしく
上の画像の蝶の名前はわかりません
下の画像は、水滴が明瞭さに欠けています
ちゃんとしたものを、そのうちアップロードします



(6月19日撮影 20_0460)
a0329801_02371926.jpg



(6月19日撮影 20_0468)
a0329801_02373157.jpg




by zyzyrider1291 | 2015-06-25 02:52 | 花・葉・樹木 | Comments(0)

きょうも雨、楽しいな(ヘンかな)
雨の中、近くの公園にアジサイの花を撮りに行きました
この結果は後日にアップロードします

今回、アップロードした画像は、前回と同様、6月13日に
神奈川県の開成町で撮ったものです
9時ごろから多くの人がきて、
みんなニコニコ顔でアジサイをみていました
お祭り騒ぎの状態でした
(このニコニコ顔がいいんだナ、花にはこのような効果がある)
この画像は朝7時半から8時半に、人が少ないときとに撮りました
(これに限るのだ)


(6月13日撮影 19_9301)
a0329801_15340578.jpg


(6月13日撮影 19_9311)
a0329801_15342127.jpg


by zyzyrider1291 | 2015-06-19 15:38 | 花・葉・樹木 | Comments(1)

きょうアップロードした画像も近くの公園で撮影しました
くもり、時々あめの天気でしたので、白い空でした
この空を背景にして、花一輪を……


(6月9日撮影 19_9277)
a0329801_05053777.jpg


ガクアジサイの"真花"部分も素敵だな


(6月9日撮影 19_9240)
a0329801_05054813.jpg

by zyzyrider1291 | 2015-06-17 05:11 | 花・葉・樹木 | Comments(2)