ありのままのニリンソウ


まだ薄曇り
青空がでるかなー
とある人からのリクエストで
一週間前の撮影だけど
今回は、ニリンソウ群生の画像を載せるのだ
現場の様子をありのままに撮影

(クリックして、大きくしてみてください)


(2017/4/15撮影 25_2032)
a0329801_04435061.jpg



(2017/4/15撮影 25_2060)
a0329801_04440292.jpg





by zyzyrider1291 | 2017-04-24 06:22 | 花・葉・樹木 | Comments(0)

上品な色(ニリンソウ)

奥多摩をのぞいて、多摩ではサクラの見ごろが過ぎた
これからは、東北地方の標高が高いところや、北海道にいかねばならない
きょう深夜に福島県に向かう
雪景色がみられるかな

高尾/日影沢でのニリンソウの画像を載せるよ
昨年のと比べると、出来は横ばいだな
お遊びの要素が欲しい
これがムズカシイ
まず、接写の画像から
陽がみえない時間の「花弁が開く前の姿」だ
花弁裏側の "うすい紅色" が、上品できれいだね

(クリックして、大きくしてみてください)



(2017/4/15撮影 25_2102)
a0329801_04043014.jpg


(2017/4/15撮影 25_2103)
a0329801_04043944.jpg





by zyzyrider1291 | 2017-04-17 04:12 | 花・葉・樹木 | Comments(0)

ニリンソウ群生

タイミング、どんぴしゃり
高尾/日影沢にいき、ニリンソウをみてきた
見事に咲いていた
緑色のニリンソウがさいているといううわさで
ここにきている人が多かった
でも、普通のニリンソウだけ
この「花が緑色のニリンソウ」については
昨年のブログ(2016/4/23付け)に、画像を載せています
zyzyriderは7時半から11時半まで
ニリンソウの撮影
あー、シンドイ
帰路、カタクリのはなでも撮影しようかと
考えていたけど、やめたのだ

今回の画像は、高尾でないところで撮影したもの
日影沢のニリンソウは、あした以降に載せるよ

(クリックして、大きくしてみてください)


(2017/4/8撮影 25_1592)

a0329801_18003090.jpg


by zyzyrider1291 | 2017-04-15 18:03 | 花・葉・樹木 | Comments(0)

白い恋人


目論んでいた "月とサクラ" の画像を
朝早く撮影したのだ
うまく撮れているかな
画像の取り込みもやっていない
あしたもニリンソウの撮影に朝早く出かける
今回の画像も一週間前に撮ったニリンソウ
あした、まだ、咲いているかな


(2017/4/8撮影 25_1580)

a0329801_19213808.jpg




by zyzyrider1291 | 2017-04-14 19:29 | 花・葉・樹木 | Comments(0)

ことしもニリンソウの撮影に裏高尾に行ってきました
3年前に撮影したものと比べて、進歩がない(ナゲキ)
背景が限られているためか
白(花)と黒(背景)のパターンになってしまう

今年は雨が多く、ニリンソウ撮影のポイントである
シベが乱れているものが、気のせいが多かったナ
さらに開花時期が早かったと思うのだ

このエキサイトブログは「縦構図」が横構図に比べて大きすぎるのが問題だな

(2015年4月18日撮影 19_5457)
a0329801_16155654.jpg


(2012年4月28日撮影 12_9902)
a0329801_16154015.jpg



by zyzyrider1291 | 2015-04-22 08:14 | Comments(1)