長い間、テニスをやっていた公園
(いまは写真撮影に専念し、やめている)
きょうは、その一本杉公園で、キンランを撮影した
まだ点検していないが、いい被写体に巡りあったので、満足できるものが撮れたと思う
ダメだったら、豆腐に頭をぶっつけるしかない

昨日、撮影したフジの花
目論みどおりに撮れた
かねてから、こういう画像が撮りたかった

(クリックして、大きくしてみてください)



(2017/5/6撮影 25_5206)
a0329801_16022925.jpg





by zyzyrider1291 | 2017-05-07 16:08 | 花・葉・樹木 | Comments(0)

水彩画調のフジの花


きょうもいい天気だった
「さつき晴れ」そのもの
前回のキンラン撮影はうまくいかなかった
なんとかモノにしようと思って再挑戦
なかなかうまくいかない
まだカメラのカードに差したまま
あした以降パソコンに取り込みだ

今回も藤の花の画像
zyzyriderらしくない感覚で撮ったのだ
お上品に、水彩画調に
やはりダメか
チャレンジしたことだけに意義がある

(クリックして、大きくしてみてください)


(2017/4/29 25_3919)
a0329801_18325295.jpg




by zyzyrider1291 | 2017-05-05 18:44 | 花・葉・樹木 | Comments(0)

妖しげなフジの花



歩く距離が短い撮影ポイントにいく
毎年、フデリンドウが咲くところ
これは、遅かった、痕跡もない
そのかわり、キンランとギンランが咲いていた

さてと、今回は「フジの花」に戻るよ
あまい、いい香りがする
そして、あやしげにもみえる
花自体、色もあやしげだね
そんな雰囲気を出したけど


(2017/4/29撮影 25_3838)
a0329801_19014114.jpg





by zyzyrider1291 | 2017-05-04 19:09 | 花・葉・樹木 | Comments(0)



下手の横好きで写真を撮っている
いくら好きといっても熱中しすぎると障碍が出てくる
重いレンズを背負って
野山を駆け回っていた
下肢の痛みが走っているが
なんとなんと「脊柱管狭窄症」と診断されてしまった
これからは小さいレンズを1~2本にしぼり、身軽になって撮影だな

先週土曜日に撮影したフジの花の画像を載せますね
まずありきたりの構図で
直線状の長い花序が特徴なので
フジの花らしい雰囲気がでたかな

下の画像はおまけ
外国の子供が、きれいな花にさろうとしている
やはりキレイなんだね

(クリックして、大きくしてみてください)



(2017/4/29撮影 25_3834)
a0329801_16482211.jpg


(2017/4/29撮影 25_3931)
a0329801_16550025.jpg





by zyzyrider1291 | 2017-05-02 17:11 | 花・葉・樹木 | Comments(0)

てんてこもりのフジの花

大型連休も終盤
みなさん、遠出して
あちこちでパチリと撮影したことでしょう
みなさんの画像が楽しみだ

まだ「ブナの樹」の画像、残っていますが
いったん、離れましょう
いま盛りの「フジの花」です
おおきな株のフジは、どこでも名物で見物者がわんさか
いつもように、避けました
ご近所の普通のフジの花を被写体にして
あれこれと撮影しました
まず「てんてこもりのフジの花」です


(2016/4/24撮影 22_0904)
a0329801_03405988.jpg

by zyzyrider1291 | 2016-05-05 03:58 | Comments(0)