人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨入り直前の奥日光(その2)

今日も6月3日に撮った画像をアップロードします
雨雲が低い、白い空で広角レンズの出番は少なかった

でも地上では「ズミの白い花」が満開でした
多くのズミの樹は高さが3~5mもあるので
これをフレームに入れるのが困難でした
そこで、丈がひくいズミの樹をみつけて、撮りました
青空であれば、広角レンズで撮りたい

(6月3日撮影 19_8882)
梅雨入り直前の奥日光(その2)_a0329801_06070424.jpg


「竜頭の滝」のツツジは盛りを過ぎたのか、花数がきわめて少なかった
あきらめていました
別のところにツツジ(ヤマツヅジかな)が渓流のそばに
精一杯、三脚を高くしてパチリ
清流を背景にしたツツジの赤い花を
爽やかな感じになりました
こうしてみると梅雨もいいんだナー


(6月3日撮影 19_8966)
梅雨入り直前の奥日光(その2)_a0329801_06072126.jpg



by zyzyrider1291 | 2015-06-04 06:21 | 花・葉・樹木 | Trackback | Comments(0)

主に多摩地域の自然を撮影した画像


by zyzyrider1291
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31