人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月に白い実をつける

現在、くもり、今日も降るかな……
それにしても「なでしこジャパン」はすごいなー
小さな体で、対等以上に戦っているんだから

雨が多い時期に相応しい樹「エゴノキ」の画像を載せました
5月に白く清楚な花をつけ
6月に白い実をつける
この樹の花は、花弁がすぐ落ちてしまう傾向があり、
撮りどきの「時間が非常にみぢかい」のです。
調べてみると、実を口にすると「エグイ」
これが名前の由来だそうです


(5月19日撮影 19_7390)
6月に白い実をつける_a0329801_02325361.jpg



(6月24日撮影 20_0889)
6月に白い実をつける_a0329801_02331989.jpg





Commented by zyzyrider1291 at 2015-07-04 09:42
my-akoさん、mmiinaさん
「イイネ」へのクリックありがとうございました。
 今朝も4時から近くの公園でネジバナの撮影してきました。
 ブログにのせるかどうか思案中です。お二方とも、楽しみながら撮影して、見せてください。  ジージーライダーより
by zyzyrider1291 | 2015-07-04 02:40 | 花・葉・樹木 | Trackback | Comments(1)

主に多摩地域の自然を撮影した画像


by zyzyrider1291
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31