人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベニイタドリ

きょうは自宅で静養
疲れたのだ
きょうは晴れだが、あしたは荒れる見込み
おおごとにならなければいいのだが
朝の画像のつづきを載せます
あかいイタドリもあったのだ
(これは花ではありません、実なのです)
別名 "メイゲツソウ" というそうです
また "ベニイタドリ" とも


(2016/9/2撮影23_3458)
ベニイタドリ_a0329801_16560863.jpg

Commented by fuwako at 2016-09-08 16:07 x
こんにちは。天気が安定しなくて憂鬱な日々です。
富士山に行って来たのですね。きれいな空、かわいい花。
フジアザミ、見たいです。
私は8月は昭和記念公園でひまわりを見て、ミズタマソウも初めて見ました!
zyzyriderさんの写真見てから気になってたのでうれしかった。
これからも楽しみにしてます!
Commented by zyzyrider1291 at 2016-09-09 08:25
> fuwakoさん
おはようございます。
ことしは昭和記念公園のヒマワリはいけませんでした。
8月下旬まで咲いていたようですネ。
そうそう、ミズタマソウのような地味な花も、よーくみるときれいだね。
by zyzyrider1291 | 2016-09-07 17:11 | 花・葉・樹木 | Trackback | Comments(2)

主に多摩地域の自然を撮影した画像


by zyzyrider1291
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31