人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋元湖の朝景(その1)



けさはくもり空
ハグロトンボと逢えるかな
逢えない可能性が低いが、いってみるか
何があるかわからないから

今回から「秋元湖の朝景」の画像になるのだ
とりあえず、日の出一時間まえ
うっすらと山の稜線付近が赤くなりはじめた
そして、その8分後、周りが明るくなってきて、ピンク色の世界
ここには4人しか撮影にきていない
レンズに水滴がついていないかを確認して
ISO感度も点検して
細心の注意をはらった
だって、こういう機会はめったにないのだから
ほんとうにきれいな湖面の色だった


(クリックして、大きくしてみてください)



(2017/7/11 03:50撮影 26_5368)
秋元湖の朝景(その1)_a0329801_04402296.jpg



(2017/7/11 03:58撮影 26_5372)
秋元湖の朝景(その1)_a0329801_04403918.jpg


Commented by fuwako at 2017-07-17 13:53 x
こんにちはzyzyriderさん、暑い日が続きますね(^_^;)

日の出前の山と湖の風景、ホントに綺麗ですね〜!
あの、山の早朝の空気を感じます。
とても癒されました。

ア〜山に行きたくなっちゃった!
Commented by zyzyrider1291 at 2017-07-17 19:06
> fuwakoさん
こんばんは。
三連休はどこかに行かなかったんですか。
zyzyriderはサンデー毎日なので、自宅周辺をブラリ。
自宅で暑さをしのいでいます。
学校が夏休みに入る前に、信州あたりぶらつこうかな。
暑さに負けないで、お体を大切に……
by zyzyrider1291 | 2017-07-17 04:52 | 夕景・朝景 | Trackback | Comments(2)

主に多摩地域の自然を撮影した画像


by zyzyrider1291
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31