人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏に冬の星座 ?



入笠山、八島湿原を巡って、先ほど自宅に戻る
目的は、アサギマダラとシモツケソウの撮影だったが
自信がない
かなりシャッターを切ったので、まぐれが隠れているかな
あした探そう

とりあえず、入笠山で撮影した星の画像を載せるよ
東の空にオリオン座、シリウスの「冬の星座の星たち」が朝3時ごろから見えてくる
そして金星も
上の画像は02:40に撮影したので金星とシリウスはまだ見えていない
下の画像は03:46に撮影した
オリオン座などが山の稜線からあがっている
下辺右端にあるのは、富士山で登山者の明かりの行列が見える

(クリックして、大きくしてみてください)



(2017/8/23撮影 27_0076)
夏に冬の星座 ?_a0329801_18310236.jpg



(2017/8/23撮影 27_0096)
(ソフトフィルター使用)
夏に冬の星座 ?_a0329801_18312236.jpg




Commented by chocoyan2 at 2017-08-25 08:46
オリオン座はどこだ?って
探してしまうくらいの満天の星☆
美しいですね(^^)
Commented by zyzyrider1291 at 2017-08-25 16:46
> chocoyan2さん
運よく、23日3時ごろ、24日も晴れ間がでて、星たちの撮影できました。
午前4時ちかくなると、すこーし明るくなって、小さい星が見えなくなります。
明るい星たちだけが撮影できます。この画像も近いうちに……
酷暑の中、体を大切に
by zyzyrider1291 | 2017-08-24 18:42 | 星・月 | Trackback | Comments(2)

主に多摩地域の自然を撮影した画像


by zyzyrider1291
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31