人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田んぼの彩り(その1)

あじさいショット&私の雨の日の過ごし方【PR】



…… クリックして、大きくしてみてください ……
田んぼの彩り(その1)_a0329801_15275072.jpg
(2018/6/14撮影 30_4082)



田んぼの彩り(その1)_a0329801_15280365.jpg
(2018/6/14撮影 30_4074)




きょうも、あしたも雨
きのう無理して、花散歩していてよかった
朝寝、昼寝の一日
「とじこもり老人」ダナー

きのう撮影した、アジサイの名所、開成町での画像を載せた
花の盛りはすでに終えたようだ
午後から訪れたせいもあるが、来訪者が少ない
zyzyriderは18時までいたが、いちばん最後まで
狙いは "田んぼの彩り" 
畔に咲くアジサイの花を
やはり、紫、ピンク、青の花がある上の画像のほうが
タイトルにあっていた




Commented by miyakokoto at 2018-06-15 16:17
田圃の畦道に咲くアジサイは格別な物ですネ
水と溶けこんで素朴な感じで素敵です。
此方ではこの光景は見られません。
有り難うございます。
Commented by ruolin0401 at 2018-06-15 16:17
こんにちは
ブログにコメント戴きありがとうございます
紫陽花を主役にして水田を大きく背景にした構図が良いですね。
眼のつけどころが流石です。
Commented by PENN at 2018-06-15 17:27 x
あじさいの里ですね。
昨年、M浦さんにご一緒して、(田んぼに写っている)「向こうの住宅が無ければいいのになぁ」なんて思いながら撮りました。
今年はまだ行けていませんが、早く行かないと終わってしまいますね。
Commented by zyzyrider1291 at 2018-06-16 14:01
> miyakokotoさん
こんにちは。
よろこんでもらって、うれしいです。
関東でも、こういう光景なかなかみられないです。
電車で1~2時間かけていきました。
Commented by zyzyrider1291 at 2018-06-16 14:10
> ruolin0401さん
こんにちは。
アジサイの花がもっともっと小さくしたかったのですが。
これが限度。水田をひろくとりたかったが……。
素浪人さんのけさのブログが素晴らしい。あかい空、交叉する2条の雲がいいですネ。
Commented by zyzyrider1291 at 2018-06-16 14:17
> PENNさん
こんにちは。
zyzyriderもおなじ徘徊老人なのです。
ときどき閉じこもり老人に変身しますけれど。
ことしは既に花が傷んでもうダメですネ。
来年のお楽しみに。これから一年間わくわくしますョ。
by zyzyrider1291 | 2018-06-15 15:42 | 花・葉・樹木 | Trackback | Comments(6)

主に多摩地域の自然を撮影した画像


by zyzyrider1291
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31