人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロウバイの花の接写してみると



…… クリックして、大きくしてみてください ……
ロウバイの花の接写してみると_a0329801_03511954.jpg
(2019/1/19撮影 32_5750)


ロウバイの花の接写してみると_a0329801_03511004.jpg
(2019/1/19撮影 32_5748)


テニスの全豪オープン大会で、錦織くんが勝利した
ソウザを破って、三回戦突破
結果、セット数3対0 (7対6、6対1、6対2)
対戦相手ソウザも一回戦と二回戦合わせて、8時間もゲームをしていたので
第二ゲームで、足腰がつった
改めて、技術と体力が不可欠ということをしった
そういうわけで、きのうは、ほぼ一日中テレビ観戦

前日の観察で、花弁の基部(赤模様)が面白かったので
きのうの朝の2時間は、ロウバイの花の接写をした
中間リング使用で、最大の接近で撮影
風がなく、気持ちよく撮影できたが、想像していたような絵にならなかった
下画像は光があたっていないもので、黄色が地味で、冷たい感じ
光があたった上画像は、はでな黄色で、暖かい感じ
やはり、この寒い時期には「暖かな感じ」の画像がいいかな




Commented by emiko-23 at 2019-01-20 14:43
光の当たり方ひとつで
全く違う雰囲気になり
そこがまた楽しくも有り、ですよね。

テニスに卓球に、
スポーツニュースを見るのが楽しいし
頑張る姿を見ると
私も頑張らなくっちゃな気分にもさせてもらえます。
スポーツ、いいですね。
私は運動音痴で見る専門ですが^^;
Commented by zyzyrider1291 at 2019-01-21 06:12
> emiko-23さん
おはようございます。
この画像は狙って撮影したものです。
いまみると、試みに撮影したもので、絞りすぎて説明的になってしまい、失敗作。
本日、風がなければ、開放絞りで再々挑戦。
でも、先入観なしに撮影したものが、思いがけずいいものが撮れると、昨日実感しました。
気張らずに、愉しみながら …… と思います。

by zyzyrider1291 | 2019-01-20 04:45 | 花・葉・樹木 | Trackback | Comments(2)

主に多摩地域の自然を撮影した画像


by zyzyrider1291
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31