人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神代植物公園のフジ(その2)


…… クリックして、大きくしてみてください ……
(2019/4/25撮影 33_6406)


(2019/4/25撮影 33_6359)



けさは未明から、冷たい雨
虫たちも休んでいる
さかりのフジなどの花は、雨に耐えている
zyzyriderも自宅にひきこもり
あしたも雨がつづく

きのうは、わざわざ横須賀市へ移動
フジの花をちかくで撮影するためになんだが
しかし、今年から三脚の使用禁止になってしまった
10時半から急に見物客がふえて、写真撮影が難しくなったので
撤退
正味二時間程度の撮影に終わった
移動時間、片道2~3時間かけたのに
来年からは「もうイカネーぞ」

きょうは、ひきつづき「神代植物公園の藤」の画像を載せた
まだ末端の花は「つぼみ」なので、背景が透けている
もう少し開花すると、いい状態になるのになァ




Commented by emiko-23 at 2019-05-01 17:30
見事な枝垂れっぷりですね^^

しっとりとした藤の花も良いですが
そろそろ青い空に映える姿も見たいですよね。
Commented by zyzyrider1291 at 2019-05-02 05:38
> emiko-23さん
おはようございます。
きょうは、青空と太陽が期待できますね。
いま、窓から差し込む朝日がまぶしい。
さあ、ちょっくら出かけようっと
by zyzyrider1291 | 2019-04-30 05:31 | 花・葉・樹木 | Trackback | Comments(2)

主に多摩地域の自然を撮影した画像


by zyzyrider1291
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31