人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンクの本アジサイ


…… クリックして、大きくしてみてください ……
ピンクの本アジサイ_a0329801_03491969.jpg
(2019/6/11撮影 34_1561)



ピンクの本アジサイ_a0329801_03493456.jpg
(2019/6/11撮影 34_1583)




未明の空が、黒に近い青色が薄れて、空色に変化しつつある
東の空は赤く染まりつつある
自宅なので、朝といえども、空には「微塵」が漂っているので
空が濁っている
空気がキレイな高原にいくと、透明感のある空がみえる
想像するだけで、愉しい

火曜日に撮影した画像を載せた
前夜の雨が止んだ時だ
薬師池公園で、5時前からの撮影
ピンクの本アジサイがすごく目立った
上画像は絞り「F9」で
白い玉ボケを出すために、下画像は「F1.8」で撮った
やはり上の画像のほうが、雰囲気がでて、好きだ
ここでは、三脚の使用ができないところが広かった
ひかりが少ない時に、撮影するzyzyriderにとって致命的
手振れ防止機能が強力なカメラ・レンズでないと、ダメな時代になってしまった
年金生活者には「そんなもの買えないよ」と嘆く




Commented by emiko-23 at 2019-06-13 13:48
雰囲気を出すのも好きですが
やはり私の好みは2枚目の開放の方です。
肉眼では見えない表現が大好きなんですよね^^
Commented by zyzyrider1291 at 2019-06-14 09:44
> emiko-23さん
おはようございます。
ご要望(?) に沿うような画像を、けさ撮影してきました。
タムロン90mmマクロ中心で開放絞りFで …… 
みてもらえる絵になったかどうか。
by zyzyrider1291 | 2019-06-13 04:31 | 花・葉・樹木 | Trackback | Comments(2)

主に多摩地域の自然を撮影した画像


by zyzyrider1291
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31