人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨にけぶって


…… クリックして、大きくしてみてください ……
雨にけぶって_a0329801_03204323.jpg
(2019/7/17撮影 34_5599)



きのうはシシウドの花の撮影
一株しかない、曇り空 …… という悪条件下
案の定、全滅
定番構図の青空のもとでないとダメか
山にいって撮影したい
昼頃から、夏らしく暑くなった

ヒマワリの花の画像を載せた
この花も「夏らしく」、絵にするのが常道
青空+太陽+ハチ の組み合わせ
ここに載せたのは、真逆
""雨にけぶって""
ことしの梅雨風景を ……




Commented by impact4642 at 2019-07-20 19:51
こんばんは(^^)/
今年は梅雨寒の日が続きました、
夏を待つヒマワリにとっても、待ち遠しい梅雨明けでしょうね☆
ハツラツのイメージのあるヒマワリですが、違った表現も、
ヒマワリの気持ちを想像したりして楽しいです(*^^*)
Commented by zyzyrider1291 at 2019-07-21 05:20
> impact4642さん
おはようございます。
あと一週間もすると、イヤっというほど青空が見えてくるはず。
夏は夏らしく、冬は冬らしく というのが、望ましいです。
はやくそうなって欲しいですネ。
インパクトブルーさんのコメントで、この画像のタイトルを「青空を待つヒマワリ」を思いつきました。ありがとうございました。
by zyzyrider1291 | 2019-07-20 03:50 | 花・葉・樹木 | Trackback | Comments(2)

主に多摩地域の自然を撮影した画像


by zyzyrider1291
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31