人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近郊のウメ(その12)


……… 画像を click すると大きくなります ………
近郊のウメ(その12)_a0329801_05174327.jpg
(2021/2/17撮影 41_7982)



近郊のウメ(その12)_a0329801_05175401.jpg
(2021/2/17撮影 41_8005)




けさ5時前、ぼんやりとした月が空に浮かんでいる
冷たい風が吹いている
気温は3℃、これから上がっても8℃だ
きのうはお仕事で、遊んでいる時間がとれなかった
きょうは、歩くことを目的とした「ちょこっと散歩」だな

ここに載せたのは、一週間前に撮影したもの
開花したてのウメの「白い花」
やわらかな感じを求めて、きいろいシベの美しさを撮った
初々しいなァ
おおきくして画像をみたが、そんなに違和感がない
よかった、よかった




Commented by emiko-23 at 2021-02-27 07:10
梅などは
ピントの合わせどころに迷いますよね。
特に1枚目のピントの位置は
ジャストだな~!思いました^^
Commented by zyzyrider1291 at 2021-02-28 11:20
> emiko-23さん
おはようございます!
いま帰宅しました。
絞り解放で撮るときは「いちばん目立つところ」にピントを合わせますよ。
これが一般的。一般的でなくとも、自分が気に入ったところ(みてほしいところ)に
ピントを合わせるべきだな。
by zyzyrider1291 | 2021-02-27 05:39 | 花・葉・樹木 | Trackback | Comments(2)

主に多摩地域の自然を撮影した画像


by zyzyrider1291
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31