人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2023年、冬の風物詩(その37)



……… 画像を click すると大きくなります ………
2023年、冬の風物詩(その37)_a0329801_06363722.jpg
(2023/1/28撮影 50_4166など3コマ)





朝から雲ひとつもない空だ
放射冷却のためか、気温はグンと低く、-4℃だ
薪ストーブが欲しいなァ
きのうは夕刻から会合なので、朝8時ごろ池に出向き、昼に戻った
日射しのところで寒さが厳しくないので、ゆっくりと遊んだ
土曜日なのに、人がほとんどいない
新型コロナウィルス感染の心配もない
------------------------------------------
このブログでは、きのう撮影した画像を載せた
やはり凍結した池の表情
今季はじめて白濁した氷を目にした
でもこれだけではなかなか面白いものにならない
30cm離れたところに、シャープに盛り上がった氷があった
これをじっくり見てみると、低いひかりがその稜線にあたり
赤みを帯びている
ここを主役とした
このところをおおきくした画像を、もう一度撮影しにいくかな
でも、zyzyrider このみの画像になった
よかったなァ
新潟県、長野県、石川県では明日まで大雪だ
日常生活がたいへんだ
気をつけてください




by zyzyrider1291 | 2023-01-29 07:06 | 冬の光景 | Trackback | Comments(0)

主に多摩地域の自然を撮影した画像


by zyzyrider1291
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31